ブログ

【Word Press】jinの記事中に王冠が表示される時の解決法

【Word Press】jinの記事中に王冠が表示される時の解決法

以前以下の記事を書いたときに記事中に王冠が表示されてしまう現象が起こりました

【python3】二次元配列のかっこを外して出力する方法【python3】二次元配列のかっこを外して出力する方法 今回python3で二次元配列の要素を出力する際、かっこをはずしての...

 

この上画像のような状態です。

もちろんエディタでは王冠なんて表示されることはなく、下画像のように至って普通の状態でした。

今回は以下の2記事を参考にこの現象を解決したので、そのやり方を共有しますね。

原因

JINの王冠の旧ショートコード[1][2][3]がテーマ利用において不便なことが多々ありました。ご不便をおかけして申し訳ございません。

なお、王冠の新ショートコードはこちらの記事で解説しておりますので、合わせてご参照ください。

JINのマニュアルを読んでみると、どうやら王冠が表示されてしまうのはJINのショートコードが原因だったようですね。

いまでは新ショートコードに置き換えることで改善されているようですが、その改善方法は各個人の設定で行わなければいけないようです。

解決方法

解決方法は簡単でした。
これから説明していきますね

  1. ダッシュボードの外観からカスタマイズを開く
  2. その他設定を開く
  3. ショートコードの[1]系列を無効化するにチェックを入れる

これだけで解決しました。

注意点

いままで旧ショートコードの[1],[2],[3]を使って王冠を表示させていた方は、この設定を行うと王冠が表示されなくなってしまう恐れがあるので、設定を行う前に新ショートコードで書き換えを行ってください。

新ショートコード
  1. [jin-rank1
  2. [jin-rank2
  3. [jin-rank3

上のショートコードを本来のまま書いてしまうと王冠が表示されてしまうので意図的に“]”で閉じていません。

もしコピペする場合は各自で“]”を付け加えてあげてください。

 

 

ABOUT ME
pillow545
究極の凡夫「くろうさ」といいます。 当ブログでは、私の失敗談・体験談を始めとした、生活や勉強に関係すること、解説型アフィリエイト記事等をを発信しています。 もし私の発信する情報があなたの役に立つことができれば幸いです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。